結婚相手を見極めるコツを伝授【婚活をはじめたいなら注目】

結婚相手を見つけよう

ハート

異性の知人を増やす方法

結婚するためには、まずは自分が婚姻対象と考えている年代の異性の知人を増やさなければなりません。その方法や手段はどのようなものでも構いません。たとえば異性が多い職場であれば、仕事を通じて知人を増やせばよいですし、自身の趣味に基づいた社会人サークルなどに入会して異性の知人を増やすという方法も良いでしょう。またそれ以外の有効な手段として合コンがあります。合コンで異性の知人を作って親しさを深めていくことは、難しいように感じます。しかしながら話題の内容に気を付ければ、実際には難しい事ではありません。以下に合コンにおいて、相手との親しみを深めることにつながる望ましい話題と、嫌がられることが多い避けたい話題について、述べていきます。まず取り入れたいテクニックは、相手が話したいと考えている話題を見つけることです。具体的には、相手の出身地や仕事の内容、及び学生時代に所属していた部活動など、パーソナリティの大枠を把握するための会話を繰り返しながら、どのような趣味嗜好を持っているのかを明らかにしていきます。そして相手の好みに該当する話題を繰り返し、かつ同意していくのです。そうすることで話す側は親近感を抱き、相手に対して好感を持つ可能性が高まります。一方で避けたいのは、相手の個人的な事情を聴きすぎるような話題です。初対面の人からプライベートの深い領域に踏み込まれる話題を持ち掛けられると、嫌悪感を抱く可能性が高いからです。家族構成や過去の恋愛に関して深追いするようなことは、合コンの初対面の場では避けたほうが賢明です。以上のように話題の内容に気を付ければ、合コンで知り合った異性と親しみを深めることができるようになり、結婚のチャンス増加につながります。

Copyright© 2017 結婚相手を見極めるコツを伝授【婚活をはじめたいなら注目】 All Rights Reserved.