結婚相手を見極めるコツを伝授【婚活をはじめたいなら注目】

友人を誘って参加する

婦人たち

気楽に楽しむこと

結婚したいけど相手が、見つかっていない人に最近注目されているイベントがあるのをご存知でしょうか。自治体が主体となって開催する婚活の、一環が地区ぐるみで行われる街コンという合コンに似たイベントがあるのです。どこが似ているかというと、見知らぬ男女がパーティー形式で交流しあうところでしょう。しかし合コンと街コンの、決定的な違いはその参加する側の気楽に望めるスタンスにあるのではないでしょうか。合コンは会場となる店舗に合わせたドレスコードが、必須となりますが街コンの場合はもっとラフでカジュアルでも大丈夫なのです。街コンでは様々なタイプの店舗が対象に選ばれるために、参加者は動きやすくラフすぎない服装を選ぶ傾向があります。昼頃から夕方までと、夕方から夜までくらいの時間帯で開催されることが多く、どちらにしても4〜5時間かけてゆっくりと行われるのです。このゆっくりとした時間が過ごせるところも、街コンが人気が出てきている理由の一つといって間違いはありません。街のあちらこちらをブラブラしながら、食べ歩きができるので友人と気楽に参加できるのを楽しむ人も多くいるのです。また友人と参加することで、単独で参加するよりも気分が高揚し知らない人にも気楽に声をかけやすいというメリットもあります。街コンは20代の参加者が多いということもあり、それ以外の年代は参加しずらいという声もあがっていますが、友人を誘っての参加ならイベントとして楽しめます。最初は場慣れするためにも、友人を誘って気楽に参加してみましょう。

Copyright© 2017 結婚相手を見極めるコツを伝授【婚活をはじめたいなら注目】 All Rights Reserved.